ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

また買おうと思ったら生産終了しちゃってる問題(特にマウス)

また買いそびれた

物件付属のダクトレールに取り付けているライト、一個しかつけてなかったのだけど、 やっぱ3つくらい欲しいなーと思って買おうとしたら売り切れてた。

というか生産終了していた。 

 

形状が似たものを注文して取り付けたが、品質が微妙でしょぼーーーーん。

なんか布ケーブルほつれてるし。

前買ったのは国内メーカーだった。

特にマウスな!

いつも困るのがマウスが生産終了してしまうケース。

というかロジクール製品。結構製品の更新間隔が早いよね。

一回気に入ったのがあったら買い込んで置くしかないか???

壊れたから買い直そうと思っても希少価値でかプレミア価格になってたり。

そもそも古いけど G700なんぞ ¥24,700 とかもうね。

マウスは修理するのが得策か

実はドスパラが修理サービスやってくれてる。

www.dospara.co.jp

マウスやっぱり壊す人多いんだろうね。

ってかロジクール製品すぐチャタるんだろうね・・・?

これ昔3000円だったのが今見たら5000円に値上げしてあるな。

ドスパラの技術力宣伝目的なので採算度外視のサービスです^^

って記事を昔見た気がしたんだけども。まあどんどん儲けてくれ。

サイトみたらやっぱり同じマウスが修理需要あるのね。

 

でも俺これ捨てちゃったんだよね。本当に後悔している。

そのときにこの修理サービスあればなーーーーーーー。