ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

twitchでよく使われるスタンプの由来を調べてみた

Twitchのmemeを調べてみる

よく使ってるスタンプだけど元ネタ知らないので調べてみた。

海外のネタだからやっぱ全然わからんね。

PogChamp

https://www.dictionary.com/e/wp-content/uploads/2018/03/PogChamp.jpg

好プレー超絶プレーに対するリアクション。

PogChampのエモートは、グーテックスとして知られるストリーマーのライアングティエレスが誇張して驚いた顔をし、口を開いて目を大きくしているところを示しています。この画像は、グティエレスYouTubeシリーズ(ゲーマーのマイクロスとともに)のCounter Cross TVからの抜粋から抜粋したものです。

www.dictionary.com

LUL

https://cdn.vox-cdn.com/thumbor/XzRpe0af24pLLEpIXbzaedXbmXc=/0x0:722x800/1720x0/filters:focal(0x0:722x800):format(webp):no_upscale()/cdn.vox-cdn.com/uploads/chorus_asset/file/10838093/LUL.jpg

単に面白い時というか、凡ミスとか雑魚死したときのリアクション。

LULはかなり明白に思えるかもしれません— TwitchエモートはLOLと同等ですが、曲がりくねった歴史があります。LULは、本名がJohn BainであるストリーマーとYouTuber TotalBiscuitに基づいています。ベインはTwitch自身に「LUL」のエモートを追加しましたが、写真を撮った写真家からのDMCA削除要求に応じて後で削除されました。

www.polygon.com

WutFace

https://cdn1.dotesports.com/wp-content/uploads/2020/03/29105917/wutface.png

悲惨な展開とか致命的ミスの時のリアクション。

WutFaceは、Overwatch Leagueのデスクホストであり、Haloの解説者であるAlex“ Goldenboy” Mendezの非常に驚くような写真です。eスポーツの個性は、カメラが彼に落ち着いたMLG Anaheim 2014の群衆の中にありました。自分がカメラに乗っていることに気付いたとき、ゴールデンボーイはWutFaceの表情を出しました。

 これOWLのGoldenboyが全く無関係なところで撮られた写真ってことかw

dotesports.com