ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

DellのPCって構造面白いよね

驚異のメカニズムってか構造

Amazonでセール中の記事が目に止まって。まあ買わないんですけども。

相変わらず(?)変な構造してて面白いなあと。

これ↓すごくない?

電源がスイング式で、CPUは上部排気かな?

電源はファンレスなんだろうか・・・。

拡張作業って言ってもなにが出来んだこれ。メモリ増設?

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Gu0sORZPL._AC_SL1500_.jpg

昔自分が買ったDellのPCも独自機構

懐かしいのを思い出してしまった。その時のは

  • マザボBTXATXじゃないよ)
  • しかも独自の変形タイプ
  • ファンはCPUとGPUのクーラーだけ、排気は後ろに流れる構造

買ってしばらくして何か増強しようかなと思ったけど、

Dellは独自機構が多くカスタマイズに不向きなことを学んだ。

頑張ったらCPU換装できたかもな???