ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

ランサムウェアに引っかかる夢を見た

昨日見た悪夢

いつも使ってるPCがウイルスに感染した。なんで感染したかは不明。

あらゆるファイルがロックされてアクセス不能になったのだが、なんとか解決するべく試行錯誤した。

ランサムウェアだったらしく、ロックされたファイルにアクセスすると「返してほしくば金を払え」というメッセージが画面に表示された。

 

しかし無視して操作を続けると、

画面からが出てきて腕に絡みつきうわあゝあああああああ!!??ってなった。

気を取り直して(?)もう一度解決を試みると

またが出てきて腕に絡みつきウワアアアアアアアア!!!???ってなった。

 

そのへんで記憶が途切れてるが、おそらく解決できずに目覚めを迎えたような・・・。

 

夢の中の俺のPCはAvast入ってなかったんだろうか、それともAvastじゃ駄目だったんだろうか。

駄目だったんだろうな。だって画面から出てくるもん。

 

あー、なんで出てきたのが蛇だったのかは 理解出来た気がする。

大蛇丸の動画の見過ぎだわ。はいここオロチポイント。