ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

Ryzen 5 3600 と B550M Steel Legend やっと買えた

自作PC改装の話の続き

本命だったCPUとマザボ買えたわ!

(入荷してたわ!と買う決心付いたわ!の両方)

 

CPU、Amazon毎日見てたらずっと品切れだったが、今日は在庫があった。

買う瞬間にマザボは相変わらず品切れであることに気づき、ドスパラ見たら両方あったので結局ドスパラで両方買った。

 

予定を変更してMicro-ATX初挑戦

マザボは高評価のSteelRegendに予定通りしたんだけど、ATXをやめてMicro-ATXにしてみた。そのうち静音かつコンパクトなミニタワーにしたいと思ってる。

 

ただ調べたところ理想のケースが現状存在しないので、今のマシンのでかくて邪魔な真っ黒いミドルタワーケース、今回はそのまま流用する。

↓これのシルバーがあればいいんだけどねえー。