ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

ジェルパッド不要タイプのEMS腹筋ベルト買ってみたが・・・

f:id:hardt:20220105182119j:plain

機器とベルトを外してみた図

なんでまたこんなもん買ってしまったのか

腹筋つけるためじゃなくて、腸のマッサージになるかなーと思って買ってみた。

筋トレなら普通に腹筋ローラーすればいい話なんでね(持ってるので)。

良かった点

  • ちゃんと機能する、腹筋めっちゃ動く
  • 強い(痛いレベルまで上げられる)
  • 粘着パッドが要らない(霧吹き同梱で水で接触する電極)
  • 安い(3000円くらいだったはず)

悪かった点

  • 便秘に効果なかった
  • 筋肉は付かない(筋肉痛にもならない)
  • お腹めっっっっっっちゃ痒くなる

完全に気休めって感じ。

腸のマッサージとしては、使った直後はお腹ぺたっとする感じするけど、特に便秘解消に効果はなかった。

あと痒いのすごい盲点。多分表面めっちゃ擦れてるんだろうなあ。赤くなったりしなけど。

 

同じのはもう売ってなさそう。