ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

iPad mini 6 をゲットした(とペンシルとケースとペーパーライクフィルム)

f:id:hardt:20220113185431j:plain

新しいオモチャ・・・

iPad mini 6を買った・・・というか貰ったので、周辺機器を揃えた。

(実家のリフォームのグリーン住宅ポイントで交換した)

本体は無料なのに周辺機器の代金だけで2万円飛ぶのキツいな!?

 

iPadは以前Air2を使っていたが、あまり持ち出すことが無くなったので手放してしまった。

なので相当久しぶりのiPad

最近はApple Pencilも2になり、ペーパーライクフィルムなるものもあって、面白そうなので揃えてみた。

 

フィルムはマグネット脱着式のものをチョイス。

ケースの縁が厚めなので、フィルムが着脱出来なくなるのでは?と懸念があったが、ピッタリでセーフだった!(1ミリも隙間がない・・・)

ペーパーライクフィルムは表面がザラザラなので画面輝度が高いとキラキラしてしまって見づらいのが欠点だった。

が、問題あるのは白背景のkindleくらいそうなので、ダークモードにすればOKそうだ。

 

使いみちとしては、今年はお絵かきを習得したいと思ってるので、それ用。

頑張るぞー。