ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

シリコン製ペンケースがデジカメケースにピッタリだった

f:id:hardt:20211230134125j:plain

デジカメどうやってしまうか問題

まあタイトル以上の話はないんだけど。

コンパクトデジタルカメラ、そのままバッグにブチ込むの怖いよなと。

レンズカバー曲がったり、液晶にキズ入ったら嫌だし・・・。

ということで丁度いい入れ物を探したところ、ペンケースがジャストフィットだった。

蓋側にゴムの輪がついてて、充電用USBケーブルを留めておけるのもGOOD。

 

最近はデジカメ持ち歩く人少ないとは思うんだけど、光学ズームだけはスマホに負けないので、光学30倍付きのデジカメを持っている。

 

まあ使う場面結局少ないんだけどね。

花見と動物園くらいか・・・?