ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステのホーム画面UIはSONY製テレビのリモコンで操作できる

ブルーレイプレーヤーとして運用する場合に便利 単なる小ネタですが。 PS4のホーム画面のUI、SONYのテレビならリモコンで再生操作が出来て便利だと気づいた。 そりゃそーだろと言う感じなんですが、気づいて良かった。 アンプというかオーディオシステムもそ…

DALIの入門用スピーカーOberon1を買った

20年近く使ったスピーカーを買い替えた 大昔に買ったMDコンポのスピーカーを使い続けていたけど、物欲が吹いてきたので買い替えた。 アンプは一応5.1ch対応のものを7~8年前?から持っていたので継続使用。 2ch運用だけどね。 スピーカーの選定理由は 横幅17…

PCゲーム用マイクにマランツの格安アーム付き、PodPack1が良かった(6000円くらい)

ちょっと良い奴が欲しくて 長年ヘッドセット使ってたけど、マイクが壊れたというか、混線するようになった(ヘッドホン側の音がマイクに乗るようになった)ため、買い直した。 今度はマイクとイヤホンを分け、ストリーマーみたいな構成にしてみた。 まあその…

ANAのVIEWカードではVIEWポイントは貯まらない

クレカのポイントわかりづらい ANAのViewカードを使っているけど、これちゃんとポイント溜まってるっけなと思って調べてみた。 平時の支払いでANAのマイルはついてる(いきなり違うわ)が、Viewカードのポイントの方も付いたりしないか? とにかくサイトが分…

【未解決?】Amazonの画像にマウスカーソルを当てると、無関係なアプリやデスクトップが明滅する

若干謎な現象・・・ 秋ごろから、windowsのchromeで特定の操作をすると、画面全体がチラつくようになってしまった・・・。 操作は Amazonの商品画像のマウスオーバー ウィンドウサイズの変更 などで、 症状は 画面全体が一瞬暗くなる デスクトップが暗くなる…