ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini 6 をゲットした(とペンシルとケースとペーパーライクフィルム)

新しいオモチャ・・・ iPad mini 6を買った・・・というか貰ったので、周辺機器を揃えた。 (実家のリフォームのグリーン住宅ポイントで交換した) 本体は無料なのに周辺機器の代金だけで2万円飛ぶのキツいな!? iPadは以前Air2を使っていたが、あまり持ち…

リサイクルマーク無しの液晶ディスプレイを無料で廃棄できた

廃棄するのにお金がかかるはずだった・・・・が 古い三菱製の液晶ディスプレイ(RDT232WM-Z)を年末に廃棄した話。 リサイクルマーク無しのモデルだったが、無料で廃棄することができた! リサイクルマークがついてない以上、有料だと思っていたので意外とい…

ジェルパッド不要タイプのEMS腹筋ベルト買ってみたが・・・

機器とベルトを外してみた図 なんでまたこんなもん買ってしまったのか 腹筋つけるためじゃなくて、腸のマッサージになるかなーと思って買ってみた。 筋トレなら普通に腹筋ローラーすればいい話なんでね(持ってるので)。 良かった点 ちゃんと機能する、腹筋…

Sonyの有機ELテレビA9Sが再起動を繰り返してハマった。一応解消したが・・・

テレビが不調なので再起動したら悪化した 不調というのは、ホームのメニューの中身が全部消えた・・・なんでや。 (この不調自体は放置したら治ったけど) こういうときは再起動が基本だね!ということでリモコンで電源長押しから再起動。 そしたら再起動ル…

AVアンプの設定見直したらテレビの電源ON/OFFが連動して快適になった

テレビ買い替えて元々持ってたアンプが真価を発揮した スピーカーを買い換えるにあたり、ふとアンプの取説を読み直していたところ、テレビとの連携機能を一切使えてなかったことに気づいた。 無知すぎて恥ずかしいがとにかくヨシ! やったこと 接続方法を、A…

Logicoolマウス用の置くだけ充電器(非正規品)が怪しいが便利だった

logicoolの無線マウス充電器無い問題 ロジクール愛用者には説明不要ですが、置くだけの充電器が無いんですよね。 マウスパッド型しか存在しない。 なんでだよ!って感じですが商売上の都合でしょうけどね。 なので非正規品の充電器買ってみました。注意点は…