ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

道路でゴールドカード拾ってクレカ会社に連絡したが何も貰えんかった

拾ったゴールドカード・・・

んまあちょっと前の話なんですけども近所で飯食って家帰る途中にボトッとカードケースが落ちていて、中にゴールドカードが一枚だけ入っていた。

んなもん落とすに決まってるやろと思うような仕舞い方・・・。

 

最寄りの駅前交番に持ってったがお巡りさんがおらん。

(なんで不在時の連絡先の警察署すら書いてないんだ?)

しょうがないので家に一度持って帰り、カード会社に連絡しておいた。

 

カード会社というか裏面に書いてあるゴールドカードデスクに連絡したら「カード会社に転送します」といわれて二度手間だった。

んでカード会社に経緯を説明して、停止してくれたみたいなんだが、カードの返却方法のご相談を~と言われたけど(郵送?)カードケースもあるので交番持っていきますわーと伝えた。

翌日ちゃんと交番に持っていった。

 

終。

 

これ落とした本人からはお礼貰えなくて全然いいんだけど、カード会社から謝礼もらえないのおかしくない?w

不正利用されるリスクを未然に防いだわけですよ。

電話で食い下がったらなんかもらえたんだろうか。

次からはカード会社に連絡するのやめよう。次とか無いけど。

 

そもそも今考えてみると交番持っていくんだったらカード会社連絡する意味なかったかな・・・。

でも相手がちゃんと交番いくか分からんししょうがないか。