ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

マウスパッド(Artisan 飛燕)の良い洗い方を見つけた

はじめに Before & After 見てくれ

before -> after。

写真全体の明るさ違ってスミマセン。

ホコリ汚れがかなり目立つ状態から、かなりキレイになったと思う。

 

洗うのミスって買い替えになってもいいや!という覚悟で洗ってみて良かった。

ここまで汚れる前に洗ってればなぁ・・・。

変なシワまで出てるし(汚れたままコロコロ掛けたらこうなった)。

f:id:hardt:20220624140507j:image f:id:hardt:20220624140458j:image

洗い方

基本的にマイペットをシュッシュするだけ。

  1. (風呂場で)マイペットを全体にかける。
  2. 暫く放置する。30分ほど?
  3. 柔らかく押しながらしつこく洗い流す。
  4. 風通しの良い、日陰で干す。

注意することは

  • 強く押さない
  • 折らない・曲げない
  • でもしっかり洗い流す

このマウスパッドは特に構造上スポンジが潰れると困るのでとにかく優しく。

干す時、洗濯バサミが当たるところはキッチンペーパー等で保護すると良さそう。

 

今後は二ヶ月おきくらいには洗おうかな。