ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

Twitchでコメントできなくなるバグがあるっぽい、WEB版

バグ?なのか知らんが

よーわからんがTwitchのチャット欄にコメントしても実際には飛んでないバグ?があるっぽい。

キャッシュクリアしたら治った。怖~。

症状

  • コメント送信の操作自体はできる(BANされていない)
  • チャット欄に自分のコメントは載る
  • 配信者からは見えてなさそう
  • 他のリスナーのコメントは正常に見える
  • ページをリロードすると、自分のコメントはチャット欄から消えてる

つまり、こっちのWEBのUI上はコメントしているが、実際に送信されてないぽい。

気付いた理由

・・・哀しいね

最初マジで無視されてるのかと思ったけどねどのチャンネルでも同じだったのでさすがにおかしくて気付いた。

修正方法

一般的な、chromeブラウザのキャッシュクリアで治った。