ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

2020年の最新型。23000円のAndroidスマホ「moto g8 」を買った。雑感。

Androidアプリ開発用端末として 

遂に買いましたAndroidスマホ

仕事でAndroidアプリの開発をする機会が増えたので、

やっぱ実機ないと検証きびしいなーって思って買った。ので雑感。

モトローラ Moto G8 ノイエブルー 【日本正規代理店品】 PAJG0000JP/A

モトローラ Moto G8 ノイエブルー 【日本正規代理店品】 PAJG0000JP/A

  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: エレクトロニクス
 

 良いところ

  • とにかく安い(Pixelとか4倍くらいするよね)
  • 指紋認証あり
  • 中華メーカーじゃない(最近キナ臭い???)
  • ダサいノッチが無いデザイン◎
  • 3連カメラ
  • 薄いケース付属
  • 過不足ない性能

ダメなところ

雑感

「とりあえずAndroidほしい」みたいな人に過不足ない感じ。

でも普段iPhone使って自分としては、とてもメイン端末にはできねえなって感。

ただ高校生・大学生くらいの男子には良いのでは?

 

本当に仕様と価格のバランスは良いと思う。

解像度を多少犠牲にしているところも好感。わかりゃしねえ。

XX無くして安くして!みたいなの結構あるしね。何買っても。

 

・・・g8も、カメラもっと省略したら20000円以下にできたんちゃう?

さすがに儲からないかな。そこまでするとw

詳細なレビュー記事

こまかいレビューは専門家の記事におまかせしよう。

いうて自分は一切読まずに買っちゃったけどな!