ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

映画「アップグレード」観た

 感想

面白かった。オススメ。

サムネイル見たとき主人公アラブ系かと思ったが普通に白人だった。顔濃すぎ。

事件に巻き込まれ半身不随になった主人公の脊髄にチップ埋め込んで、(ほどほどに)強くなって事件を追う話。

ステムっていい名前だな。茎とか船首とか幹とかそういう意味みたいだが、何よりもSystemって感じする名前。

良かったポイント

  • サイボーグ勢のインプラント具合
  • エロン社長(イーロン・マスクのイメージ?)の雰囲気、ちょっとアスペっぽくて良い。Ethのヴィタリクっぽい気もする
  • 短くて展開が早い。100分。こういうのでいいんだよ!
  • ステム主導の戦闘シーンの雰囲気

微妙なポイント

  • こっちの都合だが部屋明るいと見づらい。全編画面暗すぎ。
  • 役者少なくて低予算感ある
アップグレード (字幕版)

アップグレード (字幕版)

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Prime Video
 

ネタバレ(?)

ステムの声聞こえるじゃねーか!ってエロンに話すシーン、主人公のアタマがイかれただけで実はステムの声なんて聞こえてないんじゃないかなと思った。がそうでもなかった。

お前が黒幕か!からのー、いやお前が黒幕か!だった。

夢オチじゃねーかと思わせてバッドエンドなの良い。