ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

先日助けていただいた株です(金額掲載)

GW開けに株買ったんですよね

コロナ禍で10数年ぶりに株買いまして。

GW開けの非常事態宣言の延長で、カクっと値段下がったのでそこでキャッチ。

結果的にそこが底だったのでeasyでした。

実際の金額・銘柄

こんな感じ。総額514,600円かな。

f:id:hardt:20200726104050p:plain

今回の選び方のポイント

まあこの環境じゃポイントも何もないが

  • 株価が半額近くに落ちたもの
  • 業界で有名・シェアが高いなどで潰れなそうなもの
  • 交通インフラに近い立ち位置
  • 株主優待がもらえる単位(一応)

とかそんな感じ。

良かった点

  • プラスになってるヽ(=´▽`=)ノ
  • 一回も元本割れしてない
  • 博打要素に勝ってる(NISSAN

悪かった点

  • 期待してた近鉄(KNT-CT)が思ったより伸びてない
  • その理由がよく分からない
  • コロナ第二波来てる

今後の方針

2年はガチホかな。株価倍を目指したい。持ってると株価めっちゃ気になっちゃうから早く持ってること忘れたいね。仮想通貨みたいにな!!!

企業研究 ANAグループ (イカロス・ムック)

企業研究 ANAグループ (イカロス・ムック)

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: ムック