ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

MacのOSアップデートでエラー「サーバに接続できませんでした。」

ggってもあまり出てこなかったので残しておく。

まあなんの助けにもならないと思うけど・・・。

Catalinaアップデートエラー

Catalinaアップデートエラー

やろうとしたこと 

Mojave -> Catalina へのアップデート(今更)

発生した問題

タイトル通り。

"サーバーに接続出来ませんでした。選択したアップデートのインストール中にエラーが起きました。"

試したこと

  • 再起動
  • セーフモードからアップデート施行
  • ggって出てきたアップデートのローカルキャッシュの削除
  • 中途半端だったTimeMachineバックアップ処理の完了(時間かかる)

途中経過

上記試行して解決せず、OS再インストールやむなしと決意して、3日ほど放置

解決

自然解消した(´・ω・`)ぇぇ・・・?

本当に文字通り、Appleのアップデートサーバーが不調だった可能性あるのかな?

それか、TimeMachineの処理を完了させたのがトリガーかもしれない。