ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

あえて「買って良くなかった」アイテムを紹介する

普通、買って良かった!オススメ!みたいな記事書くと思うんですけど、
性格が捻じ曲がっているので買ったけどマジで要らんかったわって話します。

基本的に、欲しいけど要らないなって決着しても、
その後も繰り返し脳裏を過ぎったものは煩悩を断ち切るために買います。
んで後悔する。煩悩ぅーーーーーーー。

ASUSのウルトラワイドモニター

初期不良があって2回返送した。
「現象を確認したので修理します」と言われて3ヶ月待ったが、
結局「不具合じゃなくて仕様でした^^;」と言われて返金対応。
時間返せ。ASUS二度と買わんわ ( -д-) 、ペッ

macbookのゴム脚

置くたびに設置するのが面倒だった。ずれるし。 デザイン好きなんだけどな・・・結局フリップ型を買った。

ガチ勢用プッシュアップバー

要らなかったというより俺にはまだ早かった。
腕立て、べつに器具なくてもかなり負荷掛けられるからね。

マウスバンジー

かっこいいしUSBハブもついてて便利!って思ったけど無線派になったのですぐ要らんくなった。

シーリングファンライト

邪魔というか、うわ天井ひっくってなった。
しかも買ったモデルはミニクリプトン電球でめっちゃ熱かったし、LEDとかに交換できなかった。。。
(回路の都合があり電球は口金が一致してても使えない場合がある模様)
こういうやつ(買ったのは別物)↓

いかがでしたか!?(半ギレ

大きいものは失敗しないのが難しい気もする。
買う人が少ないからアテになるレビューも少ないんだよねー。

Amazonは返品自由なのでとりあえず買っちゃうのアリなんだけど、大物は返品するのも面倒。
つけようね知能。