ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

リモートワーク時の昼飯に皿うどんがオススメ

お題「簡単レシピ」

野菜炒めに飽きたら簡単で美味しい皿うどん

良さは説明しません見りゃ分かるだろ。 

野菜洗って切ったり面倒だよねということで、

袋から出してフライパンにブチ込むだけ!

材料 

  • コンビニの野菜炒めセット(1袋100円)
  • スーパーで売ってる皿うどん(2食で100円)
  • 豚肉(ふるさと納税なので無料)
  • 冷凍ミックスシーフード(?円)
  • 味覇など
  • 柚子胡椒など

野菜炒めはセブンイレブンのもやしベースのだけど、

ローソン行くとキャベツ炒めセットも売ってるので気分で変えよう。

冷凍しておくと良いぞ!

 作り方

  1. 野菜と肉を炒めます、量が多いので味覇的なので味をつけます。
  2. 皿うどん付属の粉スープを入れます、もちろん事前に溶かしません。
  3. お湯を入れて無理やり粉を溶かします。大体ダマになります。
  4. 上からパリパリ麺を乗せます
  5. 出来上がり。フライパンのまま頂きます。

よかったね。

おすすめ銘柄

3種類くらい観測範囲に存在する。

ヒガシフーズのが一番おいしいかなー。

スープが溶けやすく、麺もちょっと多く感じる(食感の違い?)

マルタイのはスープがダマになりやすいね。

マルタイ 長崎皿うどん 140g×5個

マルタイ 長崎皿うどん 140g×5個

  • メディア: 食品&飲料