ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

健康のためMCTオイル買ったがプラ容器を溶かしちゃうので失敗だった

タイトルでオチてるが

ココナッツオイル体に良いという話をよく聞くので、試してみた。

が、失敗だった。

これプラスチック容器溶かしちゃうんだよね。

 

プラスチックというと大げさなんだけど、 ポリスチレン?を溶かしてしまうらしい。

食べ物でまさか容器溶けるとは思わないので、

最初「やけにコンビニコーヒーの蓋が割れるなー」くらいにしか思ってなかったが、

カップ麺に入れたところ、容器が内側から溶けてブヨブヨになってしまった。

 

( ゚д゚) 俺のチキラーが

 

調べたところ有名な話だったらしく、プロテインシェイカーの内側が溶けて(ザラザラになって)半透明になっちゃった、とかも出てきて怖・・・と。

 

いやまあ溶出したの食べたところで直ちに健康に影響はないんだろうけど。

かなりコーヒーの蓋摂取しちゃったぞ俺は。

カップ麺は3分待ってる間に気づいたけど火傷するところだったな。

 

別に製品に罪はないんだけど、コンビニ食やプラ容器が多いので、俺は使い続けるの無理ですな・・・というところでもうリピートはナシ。

 

コーヒーにオリーブオイル入れたりは相変わらずしている。 

hardt.hatenablog.com