ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

自宅でランニングしているって話

最近の宅トレ

自宅トレーニングといいますか、在宅勤務の運動不足解消のため、ランニングを追加した。もともと筋トレちょこっとしてたんだけど、有酸素運動やっぱしたいよなあーっていう。

もう暑いし虫もいるから外は走りたくなくて、部屋の中で走るというアホみたいな方法を思いついた。ので週2くらいで実践している。

自宅でランニングとは

ランニングマシンとか使いません。その場で30分間、足踏みしてるだけ。

これでもかなりの運動に感じるのは、それだけ運動不足ってことだろうな。

最初やったら三日間筋肉痛になった。

最近は手に重り0.5kg持ってやってるが、それだと上半身も鍛えられて良い。

今やってるトレーニング各種

  • 腕立て
  • 脇腹の腹筋(片手に重り持って左右に上体を振るやつ)
  • 腹筋(ローラー)
  • ランニング

在宅勤務の間は続けられそうだ。