ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

1週間フル在宅勤務すると1日分の工数が浮くよなって話、その他

自宅軟禁ワーク始まってはや3ヶ月

もう3ヶ月出社してない(´・ω・`)

そして家ずっといるから、結構内職というか個人開発がはかどっている。

通勤自体のストレスがなくていいって話はよく出るけど、

通勤時間が節約できて有意義ってのもいいよなー。

週に1人日くらい捻出できた

行き帰り1時間ずつかかってるとして往復2時間。

週5だとして10時間。

10時間節約したってことは、1人日くらい節約できてるわけで。

ようするに平日1日増えたようなもんだ!(誇大広告

交通費も節約できた

自分の場合フリーランスなので常駐先への交通費も自腹。

月2万円くらいかな?節約できているはず。安くない。

コロナでアプリの広告も減ってたので、

減収分の相殺だと思えばちょっと気が楽。

でももっとパフォーマンス上げたい

梅雨時ってのもあって気分転換うまくいかなかったり、

あんまり「めっちゃ在宅有効活用できたぜ!」って感じではなかった。

ので、今年後半はもっとイケイケにしたい。

朝はやく起きたいね。あと関係ないけどダイエット。 

日経トレンディ 2020年 7 月号

日経トレンディ 2020年 7 月号

  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: 雑誌