ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

安物のソロループ風バンドが良かった(AppleWatch)

欲しかったソロルーブバンド

楽天のお買い物マラソンで何か1000円程度の買い物をするため、何かおっかなーと思っていたら丁度いいものがあった。

ソロルーブほしかったんだけど、純正5000円くらいするんだよね。

 

メジャーでぱっと測ってMサイズを購入。

ピッタリだった。といっても純正ほど細かくサイズが別れてないし、製品によってサイズかなり違いそうなので注意が必要。

自分は楽天で購入したけど、amazonでも複数商品がありそうなので面倒だが細かくサイズを見たほうがいいだろう。

 

サラサラしていて付け心地はいいけど、結構ゴミがくっついてしまう(静電気?)なのは不便かな。まあマジックテープ式のバンドを使っていたのでそれよりは洗いやすくて清潔そうなのは◎。

 

 

ついでに純正付属品に対する愚痴

純正のバンドって金属のポッチで穴に嵌めるタイプのヤツだったけど、最初に使った時、あまりのユーザー体験の悪さにキレそうだった。

手首側にポッチが来るので、macbook使ってるとカチカチ当たって邪魔だし傷つきそうなんだよね。

これデザインした奴はmac使っとらんのか???って思いました。

最初からソロルーブ欲しかったなあ。