ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

【未解決】自宅のネット回線が寸断する

日に1〜3回くらいネットが切れる

未解決なんだけども。

PC使ってる最中にネットが切れる。

もちろんルーター再起動したら直るのだけど、よく分からない(´・ω・`)

環境

  • マンション付属の回線
  • 東急系のITSCOM

頻度

  • 大体毎日
  • 回線引いてもらってからずっと(3年ほど)
  • リモートワークするようになって更に気になる

症状

  • PCでブラウザ利用時などに急に回線が無くなる
  • ルーター自体が逝ってるらしくスマホなども繋がらなくなる
  • 放置してると1分ほどで回復することがほとんど(再起動してる?)
  • PS4とか使ってるときはならない気がする・・・

分からん

導入1週間後くらいに電話サポートがわざわざ掛けてきてくれて

「お困りありませんか^^」って言ってくれたので

その時点ですでに伝えていたんだけど、

結局その後3年解決してないね

 

悪化もしないし改善もしない、不思議だ・・・? 

なんか広告貼ろうとしてえらいルーター見つけてしまった。

なんだこのセミファイナル状態の蜘蛛みたいな・・・