ハルトの秘密基地

フリーランスエンジニアのガジェットとお金の話

値段戻ったので仮想通貨全部売った(金額掲載)

なんか価格上がりましたね

ということで2018年から持ってた仮想通貨全部売りましたわ。

ETH -> ¥225,885

BTC -> ¥10,765

BCH -> ¥27,408

LTC -> ¥10,712

 

微額残ってた日本円と合わせて -> ¥286,220

取引所の口座に入れた日本円とほぼ同額が回収できたので、もうbitflyerから引き上げて完全撤退にしようかな。

とかいいつつまたガツっと下がったら買いたいけどね。

結局株式よりボラが高くて楽しいのは仮想通貨なんだよなあ。

結局儲かったのか

儲かりませんでした。ってかよく考えたら普通に損こいてるわコレ。

 

2017年はもちろん儲かったんだけどね(30万円くらい)。

bitflyerには130万円突っ込んでたが、100万円分回収済みだった。

で今回28万サルベージしたのでほぼ損してない。

CoinCheckには30万円突っ込んでて20万円しか返って来なかったので損してる。

CoinCheckは事件なければかなり抑えられてたはずで腹立たしい・・・。

 

反省だなあああああーーーー。

余談

今更ながら、自分はいつも30万円単位でお金を移動させてることに気づいた。

どうも「損しても勉強代で済ませられる」のが自分の中で昔から30万円ってことなのかな。どっから来たんだその金額。

テレビとかmacbookとかだいたい20〜30万だから、そういうイメージかねえ?

ブロックチェーンの描く未来 (ワニの本)

ブロックチェーンの描く未来 (ワニの本)